皆さん、今年1年もあっという間でしたね。皆さんは今年はどんな年でしたか?
私は・・・一文字で例えると「動」かなぁ(笑)。ほんと、のんびり~すの管理者に始まり
7月は講師の嵐、そして、今年後半からは法人理事として、多目的に活動させてもらって、
ほんと貴重な1年でした。
そんな1年を経験した、私から一言。
「バナナ園大好き~!!」
民間の事業所とお付き合いしたりしていく中で、その実態がいろいろ見えてきます。
ノルマ、いじめとも言える人事、「え!」と思う低賃金、
そして法律スレスレもしくはそれ以上の劣悪な介護実態・・・
バナナ園も同じ民間企業ですが、何より利用者のことを考え
そして、何よりスタッフの気持ちを汲み取るトップがいる。
売上至上主義ではなく、本当に大切なことを何かをしっかり考える組織。
結果よりも「足跡」を大切にする組織。
そんなバナナ園が大好きです。
まぁ確かに私も理事という立場なので、運営の一員の中で、こんな話をしても
内輪の宣伝かい!と思われがちですが、
本当に、ここに勤めてよかった~と実感してます。
来年もバナナ園のみなさん、さらなる飛躍のために、皆さんがんばりましょうね!
そして、バナナ園を愛してくれる方が1人でも多く地域の方から生れますように・・・