「介護と全然関係のない話~男こそ見た目は命!」
最近齢も40の峠が見える今日この頃、
私の最近の関心事は「ファッション」
外出先、訪問も結構多い私は、こんなところに注意を払ってます。
まずジャケットはそれなりの年齢にあったブランドを身に着けるようにしてる
自分が持っているのは「ジバンシー」と「組曲」それを天気に応じて着ている。
難しいのは時計。まぁ本来なら、ブルガリ、オメガ、ロンジン・・・あたりが40台の決め手アイテムだが
みんな結構している。この間ロレックスをたまたま試着してみたが・・・まぁ定年迎えてからだねって感じ。
今はオークションで安値で手に入れた、スイス製のスケルトンの時計がお気に入り。
やっぱり時計はその人の性格を現すので、結構みられてまっせ。
インナーとパンツは・・・安いやつをよく着こなすべし。
ただパンツはユニクロでもいいがインナーはコムサレベルがいいかも
あと自分は童顔なので、ポロシャツより胸元の開いたカットソーを好む。
靴は男の鏡!躊躇するなくいいものを選ぶべし。
自分はカルバンクラインを愛用している
鞄も手提げで布生地のいいやつを選ぶべし。ポーターはちょっと(--;)
あと、肩下げカバンは×
最後に結婚指輪は自分がしっかりもんだと象徴するため、必ず身に着ける。
(特にケアマネさんなどはみんなお姉さまが多いですから)
休みなどはこんな服にちょいとチョーカーなどつけるだけで遊び人に変身
あと・・・休みは無精髭を伸ばしたりもする。
「老若男女人生は勝負たること忘れずべからず」