介護と全然関係のない話~男こそ見た目は命!

「介護と全然関係のない話~男こそ見た目は命!」
最近齢も40の峠が見える今日この頃、
私の最近の関心事は「ファッション」
外出先、訪問も結構多い私は、こんなところに注意を払ってます。
まずジャケットはそれなりの年齢にあったブランドを身に着けるようにしてる
自分が持っているのは「ジバンシー」と「組曲」それを天気に応じて着ている。
難しいのは時計。まぁ本来なら、ブルガリ、オメガ、ロンジン・・・あたりが40台の決め手アイテムだが
みんな結構している。この間ロレックスをたまたま試着してみたが・・・まぁ定年迎えてからだねって感じ。
今はオークションで安値で手に入れた、スイス製のスケルトンの時計がお気に入り。
やっぱり時計はその人の性格を現すので、結構みられてまっせ。
インナーとパンツは・・・安いやつをよく着こなすべし。
ただパンツはユニクロでもいいがインナーはコムサレベルがいいかも
あと自分は童顔なので、ポロシャツより胸元の開いたカットソーを好む。
靴は男の鏡!躊躇するなくいいものを選ぶべし。
自分はカルバンクラインを愛用している
鞄も手提げで布生地のいいやつを選ぶべし。ポーターはちょっと(--;)
あと、肩下げカバンは×
最後に結婚指輪は自分がしっかりもんだと象徴するため、必ず身に着ける。
(特にケアマネさんなどはみんなお姉さまが多いですから)
休みなどはこんな服にちょいとチョーカーなどつけるだけで遊び人に変身
あと・・・休みは無精髭を伸ばしたりもする。
「老若男女人生は勝負たること忘れずべからず」

5 thoughts on “介護と全然関係のない話~男こそ見た目は命!

  1. 投稿ありがとうございます!
    どんな事でも結構!投稿大歓迎です。

  2. 介護の人は、あまりおしゃれな人はみかけません。地味な人が多いイメージがあります。
    バナナ園の人たちはおしゃれな人が多いのでしょうか?
    おしゃれな人が多い職場、なんだか雰囲気いいですね。
    職場選びのひとつのポイントかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。

  3. 黒い革靴はいた時に茶色のベルト、茶色の靴に黒いベルトはやめてくれ!

  4. 最近、メガネも、おしゃれ系にかえたみたいだし、なんだか、色気ついているみたいですね。
    見た目も命ですけど、年を重ねれば
    男の人は、
    口臭、加齢臭、鼻毛、耳毛
    なるものもご注意を!
    バナナ園が「加齢なる一族」
    になるぬよう、ご祈念します。

  5. そうなんです!洗濯物は加齢なる匂いの巣となり、そしてお腹はメタボリック・・・いくらファッションに気を使っても・・・中身はかわりませんのであしからず(--;)

Comments are closed.