皆様、ジャンボ!
アフリカの大地のような熱さが続きます。


先週やっとこさ、2日間という夏休みを貰った新人社員でございまふ。
2日間・・・
初日はハリー・ポッターを見に行ったり、
たいして興味は無かったけど、タダ券を貰ったもので、
世田谷美術館に皿とか壷とかの骨董品を見に行ったり、
〆は多摩川に花火を見に行ったりしました。
最終日は掃除をしたり、CDや本棚の整理をしたりで、
夕方に友人と飯を食べに行き、カラオケに行ったりで。
充実した休日だったのやらどうなのやら。
ぎぶみあろっとおぶり~すと!!
PS
なんでハリーポッターって世界的!と呼ばれるほどまでに人気なのだろう?
私はファンタジーは好きで、トールキン(「指輪物語」)以前のジョージ・マクドナルドやルイス・キャロルや、
トールキン以後の、最近のも含めた近代ファンタジー、も好きだけど、
’80年代までのがせいぜいかね。
ファンタジーの形成期から語りたいんだけど、またこういった話は別の機会があればで。