新人社員と冬季

体を突き刺すように冷やす北風
乾いた空気に、浅く透き通った青空
旋回する渡り鳥
冬でごじゃいます。
お寒うごじゃいます。
皆様はどう暖をとっていますでしょうか。
こう、寒いから着込むのですけど、自転車を漕いでいると、汗がじんわりと出てきて、
ホットになってくるのですけど、汗が冷えてくると一気に体が冷たくなってきます。
おかげでこの時期になっても、替えのシャツは必要になります。
あれ?暑くても寒くても汗をかくのですが・・・?

6 thoughts on “新人社員と冬季

  1. ついに新入社員も4つ目の季節を迎え、この季節が終わる頃には新入社員を卒業し、甘えやうぬぼれからも卒業し、一人前になっているのかな?
    いよいよ師走、正月三が日。年中無休の訪問介護!これこそ、在宅の高齢者を支えているのは俺たちだ!!って思える瞬間!
    紅白、何年まともに見てない?レコ大って大晦日じゃないの?
    「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 「お正月からたいへんね。ごめんなさいね。ありがとう。」この会話が何だか嬉しい訪問介護。
    新入社員も分かってくれるかな?

  2. 私も、同じくサービス業に身をおく人間です。
    正月やらはもはや関係ありません。
    サービス業じゃ当たり前。
    がんばっていこうね。
    逆にみんなが忙しいときに休みを
    取れるのもいいもんだよ。
    土日祝祭日はどこに行っても
    高いし、混んでて最悪。
    今年も残り少ないけどがんばろっと。

  3. 正月は同じく返上しての出勤です。
    ・・・で、代休?
    休み?
    休み??
    12月はまだ休みは1日もなく、というか、
    12月は休みがないのですが、
    えーと、代休だけで何連休とれるのか・・・
    叶わないけど・・・
    おーい、セブン上司!!

  4. いつも楽しく読んでます。お仕事楽しそうですね。正月明けは休みが取れそうですか?
    実は僕も今日からのクリスマスもお正月もシフトで出ずっぱりです。
    コツコツ貯めた残業代で正月明けに彼女と旅行に行こうと思いましたがそれも施設長から却下でした。シフトが回らないからだそうです。利用者の笑顔もいいけど、彼女の笑顔がみたいよ~!

  5. クリスマスも関係なく、正月も関係なく、仕事三昧となります、新人社員です。
    しかしながら、残業代も無く、旅行に連れ添ってくれる彼女もなし(TT)
    Please, someone smiles to me!!

  6. オレ、彼女にこのまえフラれたばっかり。。。
    トホホ。
    旅行いいな。

Comments are closed.