一昨日、観測上では2年ぶりとなる、雪が降った。
まあ、午後には雨が降り、積もることも無く、雨で溶けて消えたんだけど。
降雪はいいんだ、雪ははらえば、そんな濡れずに住むから。
まあ、関東は太平洋側で、水分が大目なんだけどさ。
昨日、今日。
陽はあるが、風が強く、寒い、寒い((゚Д゚))ガタガタ
昨日は風が強かったですねぇ。
木の葉のように軽い(自称)わたくしでして、午前の突風でふっとんでしまうところでした。
午後も夕方になると、一気に冷えてなんと、寒いこと。
先々週の日曜以来の寒さ。つか、この冬一番の寒さ。
自転車を懸命に漕いでいると、
身体は動かしているし、体胴は着込んでいるから、
結構暖かいというか、暑いぐらいなんだけど、手足が寒い。
露出している部分が寒い。
内臓しぼ・・・、内蔵コートを以ってしても寒かったです。
この仕事を生業と選んだ自分を憎むほどに。



今日も寒いです。週末も寒くなるそうです。
来週また雪が降るかもとの事です。
「雪は降っても雨降るな!」
まあ、降雪後のアイスバーンは危ないけどさ。
夏は夏でへたれるほど暑いけど、冬も冬で縮こまるほど寒い。
春秋が一番、動きやすいかな。
ということで、春よ来い、早く来い。
人生の春も来い!