新入社員②号ですぅ☆☆

皆さん、こんにちわ☆
休日、いかがお過ごしでしょうか・・・?
実は今日、面白いことが起きました!!
とあるお客さんの家にて、お掃除をしていて・・・
「いつもなら病院に出掛ける時間なのに何で今日は居るんだろう・・・。」
と思い、お客さんに聞いてみると・・・
お客さん 「今日は祝日よ?病院は休みじゃない。」
  私   「あっっ!!!!?」
ついに、やってしまいました。
私とした事が、祝日を忘れるなんて・・・(;_;)
福祉業界に勤めるという事は、こーゆーことかーっ!!
と思いました。笑
365日、営業日ですからねぇ。
平日だの、休日などは関係ありません・・・(’―’)
お客さんの生活が相手ですから。。。
と、私は思っています。
でも、これじゃぁマズィですよね~。。。
日付で動いてはダメですよね~。。。
本当なら・・・
「今日は祝日ですねぇ!どこか出掛けるんですかぁ?」
位な感じで会話を弾ませたい所です。
まぁ、面白いことと言うよりは・・・
自分の中で、ちょっとしたハプニングが起きたって感じですかね。。。
今まで学生生活に慣れ過ぎていました。
仕事だけど・・・仕事感覚だけで動いてはいけないという事に気づきました。
もっと、お客さんの居る世界に入り込まなくてはっっ(>_<)

3 thoughts on “新入社員②号ですぅ☆☆

  1. ところで、
    新入社員さんは、女性ですか?
    昨年の新入社員は、男性でしたよね?
    フレッシュマン、
    がんばりましょうね
    5月病にならないようね。
    ファイト、ファイト。

  2. 久しぶりのセブン上司です。
    今回は新人2号の危機を救うためにやってきた!!
    本文に非常に危険な表現があったためだ!!
    ~とあるお客さんの家にて、お掃除をしていて・・・
    「いつもなら病院に出掛ける時間なのに何で今日は居るんだろう・・・。」~
    の部分!  ここに多少の違和感を感じた人も多いのではないだろうか?
    我々は訪問介護(居宅サービス)を生業としている。 居宅サービスとは?読んで字のごとくお客様のご自宅で行う介護サービスである。つまり、お客様が自宅に居なければ「不正」を働いていることとなるわけだ!
    先ほどの文章では、「いつもお客様が通院されている間(留守の間)に掃除を行い、介護保険を請求していたこととなる。」
    これは、非常に危険な表現である為にセブン上司の出番となったわけだ!
    訂正: いつもサービス中に通院されているのはサービスを受けていらっしゃるご主人の奥様である。 こちらのご家庭ではご夫婦で曜日を変えてそれぞれ掃除などのサービスを御利用いただいています。事業所からするとご夫婦ともお客様となること(ご家族もお客様として表現もする)から紛らわしい表現となったことと思います。
    新人2号は日々勉強
     技術・知識は勿論、一般常識から非常識まで身に付け、人間力を磨くがごとく走り廻っています。セブンに鍛えられたウルトラマンレオの様に、立派なウルトラ警備隊に成れることと期待してください!!

  3. オレはここ10数年もう曜日とは縁遠いし、ゴールデンウィークも年末年始もないので念のため・・・

Comments are closed.