朝の母との会話・・・

皆さん、おはようございます。
新入社員②号です。
さぁ、今日も一日頑張るぞ(^皿^)
おいしぃご飯作って・・・☆ (今日は何を作ろうかな~)
お部屋きれいにして・・・☆ (どうやったらテキパキ動けるかな~)
お客さんとイッパイ話すぞ・・・☆ (今日の旬な話題は何かしらっ)
そういえば私!!
今日の朝、意外と早く身支度が出来たから「朝ご飯でも作ろっかな~」
と思って作ってたんですよ。
で、いつのまにか母も起きてきて一緒に朝ご飯作ってて・・・
私、ジャガイモの皮むきを練習したかったんで「ジャガイモの味噌汁にしよう」
と思って!!
お湯沸かして・・・
鰹節でダシとっ・・・
ジャガイモいれて茹でて・・・
沸騰し過ぎないように鍋を見ながら台所の食器を片付けて・・・
って、やってたら!
いきなり隣にいた母がクスクス笑いだすんです!!
私がチラチラ鍋を見ていたことに対して
「そんなに気になるなら、火ぃ小さくしたら?」って母から言われるのかと思って(-_-)
「なんで笑うの?」と聞くと・・・
「いやぁ、可愛いなぁと思って」って言うんですよ(’д’:)
母からすれば・・・
今までは、私が味噌汁作るって言えば味噌汁しか見なかったんだそうです。
まさかうちの娘が、片付けしながら鍋の火を見るなんて・・・ってャッでつよ。。。
(親ばか!!?笑)
その後の私と母の会話というと・・・
私 「でも・・・笑うことないじゃん!!!!?」
母 「笑いには色々種類があってね。面白くて笑う時と・・・可愛いと思って笑う時があんのよ。」
私 (まぁそうか・・・と思って黙ってたら)
母 「色々あるって言って、2つしかないじゃんね!!」
とか言うんですよ~。も~どんだけ~!!笑?
色々っていうから、もっとあるのかと思ったじゃん(>д<)笑 母 「あとで、おばあちゃんに片付けしながら味噌汁作れるようになった!って報告しなきゃ☆」 はい、親ばか~。笑 という感じ。 まぁ、朝から楽しかったですよ。 では、今からまた訪問に行ってきまぁす。

2 thoughts on “朝の母との会話・・・

  1. 母上との朝の一コマ
    情景が眼に映りますよ!
    ところで明日は「母の日」です
    何かプレゼントは用意しましたか?
    優しい母上をもう一度喜ばせてあげてください!

  2. 母の日には、イチゴのショートケーキを買って帰りました。
    人間ってのは面白いもので・・・
    母の日とかイベントが近づくと、どこにいってもソレにまつわる広告やらポップやらで「何しようかな」って考えさせられるんですけど。
    当日になると忘れるんですよね。笑
    私、昼過ぎに最愛の妹からメールを頂きまして。それで思い出したんですよ。
    ②号の、やっちまった話でした。

Comments are closed.