11月も下旬に差し掛かり、日々寒くなり、晩秋を迎えようとしています。
枯葉も舞い踊り、北風がぴーぴゅーお寒うございます。
・・・自転車乗りには丁度よい気候だったりすうるのですが。
皆様は風邪をひくことなく、健全にお過ごしでしょうか?
さてさて、有線やラジオからクリスマス・ソングが流れ出す季節となりました。
マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」やワム!の「ラスト・クリスマス」、
山下達郎の「クリスマス・イヴ」等が流れ出すと、今年ももう終わりなんだなぁと、感慨深くなったりします。
クリスマスねぇ・・・
クリスチャンではないし、キリストの生誕を祝おうとか、家族と過ごしグリーティング・カードを送ろうとか、
そういう習慣はないのだけれど、1回くらいはミサに参加してもいいかなぁ? と思う季節だったりします。
まあ、共に過ごす恋人もいないし、25日は何事もなく過ごしていると思います。
因みに自分の一番のクリスマス・ソングはこれ
Donny Hathaway – This Chirstmas

ビンク・クロスビーのホワイト・クリスマスとか、ポピュラーなのものや、
典型的なキャロルの「もろびとこぞりて」とかも好きだけれどねー。


PS
一緒にクリスマスを過ごしてくれる人大募集!