おはようございます。
昨日とは打って変わって暖かい火曜日になりました。
すでに半袖の黄色いTシャツを着てエプロン姿のクマです。
デイサービスの入口にはいつも季節に合わせた花を飾っています。
と入っても造花ですが・・・。
つい先日、三月の中旬くらいから飾っていたのは「さくら」
今年の春を彩ってくれましたね。
そして今日からはカーネーション。
言わずものがなの選択です。
高齢者介護施設はほんのちょっと見方を変えたらお母さんのいっぱいいるところ。
女性が多い職場でもあり、利用者さんも女性がやはり多いです。
そう考えてみたらみなさんだれかのお母さんで、そして僕らスタッフも含めてみなさんは誰かの娘であり息子でもあります。
ちょうど季節が穏やかな季節。
生活の息の抜けるところで「お父さん、お母さん」を思い出して、夢を馳せて、その時間を経験してみてはいかがでしょうか?
デイサービス・バナナ園の前を通る方々がそんな気持ちをちょっとでも持ってくれたら・・・
そういうお花でもあります。
それにしては小さくてみすぼらしいですが・・・
さぁ!今日も明るく仕事に向きあって自分の課題を一歩でも前に進めていきたい、デイサービスのクマでした。