おはようございます
デイサービスバナナ園のクマです。
暑くなって来ましたが皆さん体調はいかがですか?
私はそのでっぷりとした体型や適当な性格とは打って変わって意外に繊細です。
毎日熱が出たり下がったり、風邪かなぁっと思うとなんでもなかったり。
と思うと骨折したり、結構ややこしかったりもします。
今は喉風邪かもしれません。
声が嗄れて少しハスキーに。
今の僕の声は電話だともっと格好よくなります。
普段はキンキンうるさいですが。
というのも先日から新しいバージョンの「食前運動」を採り入れました。
これをやるために前もって練習したのですが
「あ~」とか「あっ!」とかを何度も何度も練習したためにきっとこんなふうになってしまったのです。
風邪というより咳が出て声が嗄れている状態。
でもこの食前運動を練習とはいえ、5回も連続したら僕にような体力の男性でも辛かったです。
何事もやり過ぎは体に毒!
そう感じたデイサービスバナナ園のクマでした。
今日は土曜日。
東京では花火大会とか。
こういう時こそデイサービスは営業中!
今日も一日頑張りましょう!