クマのひとりごと

おはようございます。
デイサービスバナナ園のクマです。
暑い日が続きますがお元気でしたか?
僕は元気だけが取り柄。
なので元気です。
そもそもクマが元気がなかったら・・・なんか拍子抜けですね。
さてデイサービス・バナナ園に新しいスタッフがやって来ました。
大変フレッシュで明るくて素敵な人です。
まだ30代前半で笑顔の可愛らしい女性です。
すでにご利用者様に人気が出ているとか(^o^)
もともとデイサービス・バナナ園には「キャンディーズ」がいます。
それぞれに個性があってでもバランスのとれた女性スタッフです。
ぼくが勝手に「キャンディーズ」と名付けたのですが(^o^)
でもいつも助けあって支えあって、そしてご利用者様のことを思い、仕事をしています。
このキャンディーズに新しいスタッフが加わりました。
さて4人組で素敵なチームはないかと考えていたら・・・
「ほらほら! あの・・・ ♪果てしない~ の女の子たち・・・!!」
と出てきました。SPEEDです。
ちょっとスピードに申し訳なくもありますがなんとか・・・そういうことで・・・
でも誰がひとえちゃんになるのか・・・
そんなことをあーでもないこーでもない、と明るく話しして
笑いの絶えないデイサービス・バナナ園です。
今日も暑い!でも無理をなさらずお体を大切にして過ごしてくださいね
特にお年寄りは経済的な観点や機械に頼る・・・なんていう観点からエアコンなどを
使わない傾向があるようです。
電力は大切ですが大切な高齢者の方が我慢をして体調を崩されたら一大事!
お近くのお年寄りに「暑い時は迷わずエアコン使ってくださいね」と声をかけてくださいね!
では今日も頑張ります!