おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
昨日は幸区介護通所部会世話人会に参加してきました。
この席で今までも作ってきた「事業所一覧小冊子」を作成することになりました。
僕は比較的パソコンに明るいということでエクセルファイルの雛形の作成や打ち込みをすることになりました。
デザインして確認して皆さんに見ていただき、OKが出たら参加各社にファックスをして記入して頂きます。
この記入を打ち込みして、確認して印刷。
それをみんなで小冊子にする。
という作業の流れです。
これができればケアマネージャーさんは利用者の方々に一番あった事業所を紹介できるし、ひいてはその方の穏やかで豊かな生活につながると信じています。
ですから僕はちょっとは忙しいけどこれをやろうと立候補したんです。
どこかで誰かのお役に立てますように。
今日は午後から雨だとか・・・洗濯物をほす方、お時間気をつけてくださいね!