クマのひとりごと

おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
ずいぶん寒くなって来ましたね。
2012-11-01 14.24.51.jpg
写真にあったデイサービス・バナナ園のゴーヤくんたちですが
もう冬じまいということになりました。
長い間差し込んでくる日差しを和らげてくれたり、時には一緒に収穫したりと楽しませてくれるゴーヤくんたちでした。
少し陽射しが傾いてきた9月以降は木漏れ日のように優しい光と影を生み出してくれました。
今度はデイサービス・バナナ園の玄関にシクラメンの登場です。
幼稚園生のように小さい3色のシクラメンが綺麗に咲いています。
小さな小さな花ですがご利用者様にはもう人気(^o^)
さて今日は洗濯日和。
そして冷え込みもきつくなりますがどうぞみなさん風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね!

2 thoughts on “クマのひとりごと

  1. ゴーヤくんの冬支度とシクラメンの登場ですか。季節を感じられる施設でいいですね。

  2. おはようございます。
    書き込みありがとうございますm(_ _)m
    季節を感じられる施設とのお言葉、大変嬉しいです。
    書き込んで下さったコメントを見る前に行きつけの地域の園芸屋さんから新しい仲間、「ポインセチアちゃん」も買って来ました。
    近くを通り過ぎるとついつい買ってしまうんですよね!
    お近くをお通りの際はぜひ扉をノックしてみてくださいね。
    「クマさんはいますか?」と言ってくだされば温かいお茶でもお出ししますね!

Comments are closed.