おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
温かい毎日が続いていますね。
また世の中は黄金週間。
ゆっくり休めましたか?
介護業界ははお休みとはあまり無縁かもしれませんね。
そういうデイサービス・バナナ園も日曜日以外は当然営業していました。
そんな中、実習生さんがお越しになっています。
今回はWACというホームヘルパーを目指す方々が実習生です。
とは言っても皆さん社会経験をお持ちで素晴らしい人ばかりです。
実際に介護現場を体験していただき、経験を積んで立派なヘルパーさんになられるのです。
また今回お越しになる方は皆さん大変積極的。
ご自分から用事を探して動かれる方ばかりで私たちスタッフも安心です。
きっと僕のようにこの中からこれからのバナナ園のスタッフが生まれることだろうと思います。
さて世の中は今日が連休明け。
昨日までは道がすいていてよかったですが今日からはいかがでしょうか。
それでもデイサービス・バナナ園は今日も笑顔にあふれ、笑い声が川崎十を明るくするくらい楽しく営業します。
どうぞ宜しくお願いします。