クマのひとりごと

おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
陽気が良くなり毎日、楽しく過ごしています。
さて私事で恐縮ですが今月でデイサービス・バナナ園から同じグループのグループホームに異動することになりました。
この1年6ヶ月間楽しい日々を過ごさせて頂きました。
雨の日風の日雪の日・・・いろいろなことがありました。
多くの親切なスタッフに守られてとても勉強になりました。
経験もなく、知識もないクマの面倒を見てくれてほんとうに感謝です。
また多くのご利用者様から学ばせて頂きました。
優しい気持ち、例えばおやつでもお茶でも「あなたのぶんはあるの?あたしのあげようか?」と何度も声をかけてくださいました。
営業に出て帰ってくると「お疲れ様、少し休みなさい」と労ってくださったり。
くだらない冗談を言っても笑顔で受け止めてくださり本当に嬉しかったです。
地域の方々、営業先で出会った人々にも大変優しくして頂きました。
多くの方々に支えられて、私のような困ったクマさんでもなんとか無事に仕事をすることができました。
私の後任には大変心強いスタッフがすでに出社して引き継ぎをしています。
私から引き継ぐことなどほんの僅かなのですが毎日積極的に頑張る素晴らしい方です。
わたしくクマと後任の新スタッフ、ともどもどうぞ宜しくお願いします。