今日は朝直行で2件のお仕事。
雨が降りそうで振らない天気でしたけど、
利用者宅に着き、掃除をしている時にザーザーと降り始める。
いやあ、運がよかったぁ
一時期はすんごい雨。
間も無く、止んだんですけど、これから雨季かぁ・・・と。
これから雨合羽を着て、ひーこら雨の中、ちゃりをこぐのかぁ・・・


最初の1件は昨日唐突に入った仕事なんだけど、内容は掃除で、
掃除は性分的に好きだから、苦にはならないもの。
じっくりと隅々まで拭き掃除とかもして綺麗にしたいものなんだけど、
如何せん時間に縛られるもの。
時間内に終わらせなければならない。
結果的に少し時間がオーバーしてしまったんだけど。
時間内にそれぞれを何分費やすかとかを考えなければならないね。
自宅で掃除するときみたいに、どっかをこだわってとかできない。
全体的に仕上がるようにしなくちゃ。
そこの利用社宅では掃除のみだったけど、トコロに寄っちゃ洗濯に料理もしなくちゃいけない。
大変だねぇ。
いやあ、それらを全部こなしている主婦は大変だ。
いつもありがとう、主婦・お母さんの皆さん!