皆さん、こんにちゎ。②号です(^^)
実は私、本当に記憶力が悪くて最近つくづく困ってます。
皆さん、ご存知の通り!!
川崎市(?)のゴミ収集日は下の写真の様に出す日が決まっています。
gomi.jpg
それが、なかなか覚えられなくて私困ってます。。。
実家のゴミ出しは母がやっているので、今まではノータッチでしたしねぇ(-_-)
なので訪問介護をしている今、不慣れなゴミ出しに悩まされています。
これからは実家のゴミ出しもやらなくては!!
実は昨日の朝も訪問中に・・・
ゴミ収集車から流れる音楽を聴いて
「ぅわ!!今日ゴミ出すんだった!!」という始末。。。
結局、訪問したお宅のゴミ置き場より離れた所に
ダッシュで出しに行きました (((( 「( ;◎_◎)」
間に合って良かったデス。
でも横浜の方が大変ですよね(>_<) 分別が大変だと聞きました。 あぁ良かった、訪問先が川崎で。。。 とは言っても!! お客さんの生活スタイルに合わせるのが仕事ですから・・・ そんなワガママは言ってられません。 それに、いつ横浜市のお客さんがサービスに入るか分からないですよね!!!? ・・・って!! うちの事業所の管轄には横浜市も入ってるのだろうか・・・。 まだまだ学習しなくちゃいけない事が山程あるなぁ。 頑張らねば(`_`;) さぁ、今日もあと2件!! 頑張るぞぃ☆ ちなみに今日これから訪問するお宅の夜ご飯は・・・ ブリの照り焼きです( ^-^)ゞ 昼にもサービスに入ってるので、下準備してきました。 あとは上手に焦がさず焼くだけです。 それが難しいですよね。しかも初めて焼くので失敗するかも・・・ いやいや!!!! 前向きに考えなくては(>_<)