先日ウチのグループホームで防災訓練を行いました。
消防団の方もこられたのですが・・・この写真みてくださいよ!
普通にライトバンみたいな車で来ると思いきや、れっきとした消防車!
なんか地域密着とかいって、これじゃ「またのんびりーすでなんかあったの??」
なんて町内で言われちゃいそうですよ。
近隣にチラシでも配って、「防災訓練しますのでご迷惑おかけします」なんて
作っておきゃよかった・・・。
実は・・・前回の防災訓練のときも同じこと反省してたのだが。学習能力まったくないですね、私ってば。
しかも、最後に消防署の方に「これからもお願いします」ってスタッフが挨拶したのだが・・・あまりこれからもごやっかいにはなりたくないっしょ(――;;)
・・・さて、ところで皆さんに聞きたいことがあるんですが、なんで消防車って赤いんですかね。全世界共通で。知ってる人いませんか。
消防車.jpg