おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
ここのところ書き込みがなかなかできなくてファンの皆様どうもすみません(笑)
でも今日は素敵なニュースから。
第2バナナ園が移転しています。
進行形なのは昨日から引越し開始をしているからです。
介護関係者なら十分ご存知だと思いますがご入居者様にといって環境の変化というのは大変大きなことです。
すこしでも皆様にストレスのない、不安の少ない移転をするためにたくさんのスタッフが知恵を絞って考えだした引越しをしているから「進行形」なのです。
生活に直結するものとそうでないもの、また移転先の準備の状況など細かいことをクリアーしながらの引越しです。
またそれでも小さな「はてな」が出てくる時のためにスタッフは事あるごとに確認しながら行なっています。
今日、デイサービスのスタッフのクマも引越しに参加します。
邪魔にだけはならないように仕事してきますね!
寒い日が続きます。
またノロウイルスやインフルエンザは相変わらず猛威を振るっています。
皆様、お身体には充分気をつけてくださいね!