こんにちは!皆さん就職活動は思うように進んでいますか?
いろいろな業種を知ることもいいのではないかと思います。
さて今回は職員インタビーPart2!!
バナナ園グループの2017年入社の男性職員にインタビューしてみました。
P1140594.JPG
Q、介護の仕事について
A、高齢者の方の生活を彩る仕事です。
  認知症を患った方の生活を守り、その生活に彩りを加える仕事です。
Q、この仕事のどんなところが好きですか?
A、入居者様が笑顔になってくれる時が一番やりがいを感じます。
  普段からコニュニケーションをよくとり、家族のような暖かい雰囲気がとても好きです。
Q、バナナ園を選んだ理由
A、大学では福祉関係の勉強は全くしていませんでした。不安もありましたが、総合職としていろいろな経験ができることに魅力を感じて入社を決めました。
Q、1年間で学んだこと
A、近年、介護関係のニュースが多く報道され、どんなことが自分たちに求められているのか考えるようになりました。そしてお客様である高齢者の方のニーズに応えていくために自分たちに何ができるのか等多くのことを学んだ1年でした。
Q、先輩からの就活アドバイス
A、業界について知るために業界研究をした方がいいと思います。これからの社会情勢なども踏まえて将来性があるのかなど知ることが重要だと感じました。
そんな先輩職員との座談会もある会社説明会にぜひご参加くださいね。
お会いできるのを楽しみにしております!