~我が家にピアノがやってきた!~

先日我が家にピアノがやってきました。
とはいえ、ヤマハのクラビノーヴァですけど・・・
3歳の娘がヤマハの教室に通っていて、音楽が大好きということもあり
ピアノを買ってあげようという話に。
しかし娘はドンジャンピアノをたたくだけ。
もっぱら、カミさんと私の二人のおもちゃになってます。
カミさんはフルート吹きだったせいか、とにかく楽譜を読むのが早くて
ピアノを習ったこともないのに、モーツアルトを弾きこなしてしまう。
「どう?」と満足げな表情をされると、つい「チクショー」と思ってしまう。
私は私で、最近はバッハの平均率クラヴィアなどを弾いて陶酔(^^)しています。しかし、リパッティやフランソワのショパンなんか聞いたりすると
自信喪失。「こりゃ弾くより聴いた方がいいなぁ」と思う始末。
今日は今日で朝から娘に「となりのトトロ」を弾いて一緒に朝から歌ってから仕事に向かった私です。

6 thoughts on “~我が家にピアノがやってきた!~

  1. ジャズとか聞いていますから、ピアノとか弾いてみたいんですけどねぇ。
    フェンダーローズやクラヴィネットとか。
    ギターとかサックス、トランペットとか、色々トライしてみたいものですが・・・

  2. 「思い立ったが吉日」というか「散財心理学実習講義」というか、即フェンダーローズを買うべし!早く始めないと指が動かなくなるゾ!!

  3. ピアノのリズムはここちよいけど、
    拙者にとって、サンバのリズムはたまらい。
    この夏にあのビートは、心も体も
    狂わせる。
    気が狂いそうな暑さだけど、
    サンバのビートで、ハッスル、ハッスル!!

  4. ピアノも見た目こそ命(笑)
    しかし、ここのブログ、介護関係とはあまり関係ないような?!

  5. だって、介護のブログで介護ばっかりカキコしても(--;)
    「バナナ園の介護士の実態」という遠大なテーマのもとに記載しているつもりでやんす(^^;;;)

  6. さいきん、あるちゅはいまーのコメントがない。
    つまらないな。

Comments are closed.