ッ、
            ヘ、
      ヘッ、
            ヘックション!!!

失礼すますた(ずび)。
タイトルは
新人社員と花粉症
でございます。
鼻詰まり(ずび)モードの新人社員です(ずびび)。
こ゚のじき゚になると(ずごご)まず、か゚ぜっぽくなり、
そこか゚ら鼻にき゚て、か゚粉症モードに突入します(ぶびゃー←鼻をかいだ)。
(めんどいので、鼻濁音(゚)なしで記述。)
元々アレルギー体質で幼い頃より鼻炎症だし、
目がカユカユの時もあったりと、花粉症であることは間違いなさそうなんだけど、
「花粉が今日は多いです」と予報された日は酷くなかったり、
逆に「少なめ」と予報された日は酷かったりと、なんか微妙。
もともと呂律はよくないし、鼻が詰まって一層篭って聞こえて、
自分の言葉が周りの方々から聞き取りづらいのではとおもったりです。
「自分の若い頃は『花粉症』なんて病気は無かった」
等と仰られていたご人もいましたが、
まあ、ホント’90年代位から広まり始めた症状ですなぁ。
これから数ヶ月大変だ・・・