クマのひとりごと

おはようございます。
デイサービスのクマです。
昨日は営業日ということで自転車で過ごしました。
デイサービスはいくら良いサービスを提供していてもそれを受け取るお客様がいなくて話しになりません。
そこでケアマネージャーさんに我がデイサービスバナナ園の良さを伝えいにくのです。
どこのデイサービスだって自社に利用者さんに来ていただきたい。その通りです。
しかし昨今はデイサービスがどんどんできています。そこで差別化が必要です。
何が違うのかを明確に示してそれを伝えに行く。
また文章にしてお渡ししていくとそれをよりもっと良いものしようという気力もどんどん湧いてきます。
僕はよく車に例えます。
良い車は人それぞれ違うと思います。
農作業をするなら軽トラックがいいでしょう。
デートにするならスタイリッシュな外車でしょうか。
大勢ならばワンボックスがいいとか、ですね。
デイサービスも用途があります。
また、それぞれに良さとは何?という時にその車を使う人の良さ、が大事なんです。
しかしどこの仕事でもそうですが「提供する側の良さ」と「受け取る側の良さ」は往々にして行き違います。
なのでそこの違いにきちんと追求して、チームワークで取り組んでいます。
先月2月も、今月3月も新しい取り組みが動き出しています。
ご利用者さんひとりひとりの良さ を追い求めていきます。
今日は堅い話ですがそんなことを考えると頭痛が・・・ううっ!
そんな感じのクマですが今日も1日がんばります!
応援よろしくお願いします!