おはようございます。
クマのひとりごとの時間です。
今回企画指導しているのが地域との交流や貢献ができないかということから始まった
「警察や消防と協力しての講話会」です。
最近オレオレ詐欺や振り込め詐欺、フィッシング被害などの犯罪が目立ってきています。
一時期、下火になったように感じましたが手口はどんどん巧妙化してきているようですね
「○○社の株はいかがですか?」
とA社から電話が来て断ると少したって違うB会社から電話があって
「○○社の株でしたら高値で買います!」と話が持ちかけられます。するとA社がすかさず
「○○社の株がお安くなったのでもう一度お勧めします!」と話がやってきます。
これでは話に真実性があって全然詐欺っぽくない。
こういう感じを繰り返して働かないのにお金がほしい悪い奴らは儲けようとします。
「儲け」という言葉を使うのも不快なくらいですが・・・
ですのでこういう話をぜひこのデイサービスの周辺の地域の人達にもお伝えしたい。
せっかくこの場所にはそれだけの場所も設備もあるのですから。
そういう企画を煮詰めていこうと思います。
今日は雨 でも雨の日にしかできない営業を楽しんできます!