クマのひとりごと

おはようございます。
デイサービス・バナナ園のクマです。
もう12月になりました。
早いものですね!
こうやって生きていく時間を大切にしていかなくちゃ!そう思える速さです。
僕が一番無駄にしているような・・・そんな感じです。
さてここのところ新しくお越しになった新規のご利用者様とお別れになるご利用者様がいらっしゃいます。
新しくご利用になるの多くはデイサービス自体のご利用が初めての方が大多数。
(お試し的なご利用はあったようですが)
そこでせっかく過ごしてくださるのですから快適に、こちらの快適ではなく、皆様独自の快適を追求すべくスタッフ間でいろいろな話を共有しています。
なかにはティッシュをポケットに満杯にしていなくては不安に成ってしまうかたがいらっしゃいます。
この方には「使ったあとのティッシュではなくポケットティッシュをたくさん持ってもらう」という感じで清潔の保持をしています。
何でもかんでも「そんなに要りませんから捨てましょう」だけではダメかもしれません。
ぼくらだってハンカチやティッシュ、きちんと持っていないか気になる時だってありますから。
上記だけではありませんが食事方法、休憩方法、入浴方法などその方に合わせたオーダーメイドの介護をしています。
今日も寒いですが12月最初の日!
土曜日ですが今日もデイサービス・バナナ園は営業中!
お休みの方はしっかりと休養されてくださいね!
お仕事の方は精一杯頑張りましょうね!
今日も、そして今月もどうぞ宜しくお願いします!

One thought on “クマのひとりごと

Comments are closed.