2025年3月24日(月)、横浜市・一般社団法人横浜イノベーション推進機構が主催するイベント「サーキュラーエコノミーplus×EXPO」2日目に、当社より事業推進部が参加しました。

『サーキュラーエコノミーplus×EXPO』~子ども・若者と共に切り拓く、横浜の明日の風景~

横浜市内の多様な地域課題の解決に向け、これまで横浜市が進めてきた誰一人取り残さない共生都市モデルと、横浜発ウェルビーイングモデルをさらに発展させていくことを目的とした本会にて、認知症高齢者対象の地域密着型介護サービスを行っている立場、そして女性の生理問題を扱っている立場としてワークショップの進行を行いました。行ったワークショップは以下のテーマです。

  1. 高齢者と認知症

    認知症があっても地域社会と共生するためにできることとは。認知症バリアフリーをを標準装備した世界に先駆けた共生型未来都市モデルの実現に向けて、現状と課題の整理。

  2. 女性の生理問題(月経コンディショニング)

    女性が生理・更年期・老齢期の身体の悩みから解放され、自由に笑顔で生きられる社会を作りたい。ライフステージすべてを支えるケアモデルを創るには。

これらの取り組みは行政×企業×大学×市民で構築してまいります。

【本件に関するお問合せ先】
 バナナ園グループ 事業推進部 松枝
 Mail:y_matsueda@bananaen.com  Tel:044-455-6117