新人社員奮闘記

4月よりあいケアサービス(訪問介護)に配属するとなった新人社員です。
この度ブログを書く機会を頂いたので、徒然ながらに書いていこうかと思います。


何はともあれ、ケアです。上司に鞭を打たれ打たれ、扱かれています。
こう・・・どうすれば利用者によりよく快適に介助をしていけるかという・・・
料理。普段はカレーしか作らないものですが、利用者にカレーというのもどーかとも思うので、
高齢者に好まれそうな、和食を冷蔵庫とにらめっこしながら、考えています。
まあ、結局煮物や味噌汁あたりに落ち着くのですけど。
何よりも1人前分の量を考えるのが難しいです。
事務作業。パソコンでの作業は、自前のパソコンもあるくらいなので、それなりには扱えます。
一応資格もいくつか持っていますし。
電話対応は苦手。幼い頃より吃音症(要はどもり)を持っているので、
少なからずコンプレックスを持っていたりでして。
話すこと自体は好きなんですけど。
営業。まだ数度しかないのですけど、金魚のフンの如く上司についています。
「新人は元気が取り柄」と言われていますが、その元気は腹部に集中。
そのぽよぽよした元気も何とかしければいけないのですが。
なによりも社会人なんだし、そーいうのもパシッとしていきませんよね。
会社の看板の一つを背負っていくことになるんですし・・・
え?1年後には管理者??
こんなので成れるのかって?
――そんな顔で見ないでくださいよ、ボスぅ

2 thoughts on “新人社員奮闘記

  1. お!こんとこにいたのか!
    がんばれ!
    奮闘記たのしみにしているよ~

  2. コメントありがとう!
    で、どなたでございましょう?
    頭文字でいいので教えてくださいませ。

Comments are closed.