皆さん、こんにちわ☆
休日、いかがお過ごしでしょうか・・・?
実は今日、面白いことが起きました!!
とあるお客さんの家にて、お掃除をしていて・・・
「いつもなら病院に出掛ける時間なのに何で今日は居るんだろう・・・。」
と思い、お客さんに聞いてみると・・・
お客さん 「今日は祝日よ?病院は休みじゃない。」
  私   「あっっ!!!!?」
ついに、やってしまいました。
私とした事が、祝日を忘れるなんて・・・(;_;)
福祉業界に勤めるという事は、こーゆーことかーっ!!
と思いました。笑
365日、営業日ですからねぇ。
平日だの、休日などは関係ありません・・・(’―’)
お客さんの生活が相手ですから。。。
と、私は思っています。
でも、これじゃぁマズィですよね~。。。
日付で動いてはダメですよね~。。。
本当なら・・・
「今日は祝日ですねぇ!どこか出掛けるんですかぁ?」
位な感じで会話を弾ませたい所です。
まぁ、面白いことと言うよりは・・・
自分の中で、ちょっとしたハプニングが起きたって感じですかね。。。
今まで学生生活に慣れ過ぎていました。
仕事だけど・・・仕事感覚だけで動いてはいけないという事に気づきました。
もっと、お客さんの居る世界に入り込まなくてはっっ(>_<)